仮想通貨:メディアという入口をどう活用するか

CAT9V9A9145_TP_V
ランキングサイトに登録しています!
1秒の応援で素敵な未来づくりをしましょう!

仮想通貨ランキング

ビジネス・業界ランキング

こんにちは、ひなです。

 

毎年言っているような気がするのですが…

まだ5月なのに暑い!!

おそらく10月になったら、もう10月なのにまだ暑い!!と言っている未来が見えますが…

なんでしょうかね、この過ごしにくさは。

今年の夏は平年よりも暑いって予報が出てますよね…

今から戦々恐々としてます…おそろしい><

梅雨は髪の毛まとまらないし、夏は汗でメイクひどいことになるし。

女性にとってはなかなかつらい季節の始まりです。

とはいえ、寒いのも得意ってほどではないんですけどねっ!w

 

 

メディアという入口

さて、先日「スッキリ!」というテレビ番組でビットコインの特集が組まれたそうですね。

その直後、ビットコインの値段が跳ね上がりました。

そして、さらにその直後にダダ下がりしました。

テレビを見て、「へえ、そんなのあるんだ?儲かるなら、じゃあ買ってみるか」と買ってみた人はおそらくめちゃくちゃ高値掴みしたのではないかと思います。

その後に暴落。

そして周りに言うのかもしれません。

「すごく高かったけど買ってみたのに、値段下がっちゃってめちゃくちゃ損した!危ないからこんなの手出さない方がいいよ!」と。

それは、間違いなく事実です。

その人にとっては。

ひなは割と早い段階でテレビで特集を組んでいた、もしかしたら時間帯的に主婦層が買うかもしれない。そしたらビットコイン値上がりするかもね、とお友達と話していました。

そうしたらコインチェックのチャートがあっという間に右肩上がりになって最高値更新。

か~ら~の~  フリーフォーーールッ!

だったので「そりゃそうなるよねぇ」とも話していました。

だって、もともとビット持ってた人にとっては売り時ですもの。

 

 

行動と実践

テレビの特集を見て、面白そうだったから買ってみる。

その行動力は素晴らしいと思います。本当に。

いいと言われた事を実践してみる。大切ですよね。

ただ、スイーツの美味しいお店を特集していたから行ってみた。

行ってみて、「美味しかった!」もしくは「美味しくなかった!」と感想を持つこととは根本的な所が違うのです。

行動を起こすのであれば、まずそれが何か。どういう物なのか。調べる、勉強する。

そういった事から行動を起こすべきですよね。

何故なら

儲けたくてビットコインを買ってみた、ということはイコール資産を増やす、投資をするということだから。

 

「友達がFXで儲かったって言ってたから、よく分かんないけどやってみたらあっという間に大損したよ~。FXは危ないから手出さない方がいいよ!」とか

「株で大儲けした人がいたから、よく分からないけど適当な銘柄買ったらめっちゃ損した!」とか。

 

そう言われたら、どう思うでしょう。

当たり前じゃん、何言ってんだろ…って思いませんか?

=======
AWAの秘密がセミナーで暴露中!
無料で参加する
%e3%81%82
========

ひなだったら思います。

今日本で仮想通貨を普段使いするためのお金として買っている人ってあまりいないと思います。

やっぱりみんな投資目的の人が多いんじゃないかと。

だって海外と違って、ビットコインを使えるお店はありますけど、まだまだ少ないですし。

正直、使おうにも承認遅くてイライラするし(笑)

こういう所、メディアって怖いなと思います。

入り口としては本当に優秀なんですけどね。

メディアの情報は偏っていることが多いです。

良い所しかフィーチャーしてなかったり、悪い面についてしか話してなかったり。

そういう物があると知ったら、まずは自分で調べてみる事をお勧めします。

知ってるだけで何もやらない人が多い中、行動を起こせる人は素晴らしいと思います。

なら、その行動力をまずは知るため勉強に使ってほしいです。

踊らされた挙句、仮想通貨にマイナスイメージ持ってしまうのは本当にもったいない><

 

 

検索よりも人に聞いちゃえ!

ネットには情報が溢れています。

検索すれば、かなり深い知識を得ることが可能ですよね。

でも溢れすぎてもいるのはご存知の通りです。

検索してると溢れすぎてかえってよく分からなくなったりしません?

ひなは、よくぐるぐるになります。

で、聞いてみるとググれカスとか言われちゃうんですよw

それで萎えて嫌になっちゃうとか、あるあるですよね。

ただ、知識を深めたい時は詳しい人に聞く、これが一番の近道だとも思います。

考え方の偏ってる人が書いているネットのページとか、どんなに沢山読んでも偏った知識しか得ることはできませんから。

なら、どうすればいいのか。

やっぱりセミナーに参加するのが一番の近道かと。

だって知らないからセミナーに参加しているので、どれだけ質問しても怒られないw

先週もひなはAWAのセミナーに参加しました。

やっぱり聞いてて分かりやすいなぁ、と思いました。

AWAではキートークンという仮想通貨も取り扱っているので、暗号通貨の基本も説明してくれるんです。

無料で。

これって凄いことだと思います。

講師の方も知識が深い!

そして、分からない事を質問するとめちゃくちゃ丁寧かつ分かりやすく説明してくれる。

仮想通貨ってこれからのジャンルなんだと思います。

あと3年、東京オリンピックまでには結構普及してるんじゃないかって話です。

今なんです。

今知っておいて損はしないはずなんです。

だから、

テレビで存在を知る→いきなり買ってみて大損する→危ないからこんなの手出さない方がいい!

ではなく、

存在を知ったのなら、まず仮想通貨についての知識を深めてから

何これ、めっちゃ面白い!と思ってほしいな、と思います。

せっかくのチャンス、一緒にセミナーで勉強してみませんか?

一緒に勉強しませんか?


AWAクルー_170413_0031

ひながこういうことを勉強しているAWAでは、
メンバーで情報交換をしながら上場済仮想通貨についてお話したり、

AWA自体がこれから仕掛けようとしている
仮想通貨や金融のとんでもない仕組みを
シェアしています。メンバーは好きなものを選んで参加でき、
この大きく広がっていくフィンテックの世界で
資産形成を目指していけます。

全国でセミナーもやっていますし、
メールマガジンに登録して情報をとることもできます。
ぜひ下記リンクをみてみてくださいね!
それでは、今日もお読みいただいてありがとうございました★

=======
AWAの秘密がセミナーで暴露中!
無料で参加する
%e3%81%82
========


ランキングサイトに登録しています!
1秒の応援で素敵な未来づくりをしましょう!

仮想通貨ランキング

ビジネス・業界ランキング
=======
AWAにはいってみたいぞ!
というかたはこちら
登録30秒です!
%e3%81%82
========

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です