女性へのAWAのすすめ3

TSURU170211-034_TP_V1
ランキングサイトに登録しています!
バナーをポチッとおして応援お願いします☆


こんにちは、ひなです。

 

国立新美術館でやっているミュシャ展に行ってきました!

ミュシャ展に行くのは三回目です。

bunkamuraミュージアムに、森アーツギャラリーに、今回の国立新美術館。

 

国立新美術館に行くのは初めてだったんですが、草間彌生の展示と同じ時期だったので美術館が草間彌生仕様になってました。

冬の寒さを凌ぐために樹木に布を巻き付けたりしますよね?

あんなふうに、外に植わってる木に水玉がプリントされた布をぐるぐると巻き付けてありましたw

赤と白のコントラストが目にイタかった(笑)

 

ミュシャ、好きなんですよね。

いい意味で分かりやすく綺麗じゃないですか。

でも今回の目玉は20連作のスラヴ叙事詩!

縦6メートル×横8メートル級の大作が20枚。

プラハ国外でこの連作が揃うのは初めてだそうで、楽しみにしてました。

 

感想は圧巻のひと言。

薄塗りなので、油彩らしからぬ透明感があって本当に綺麗でした。

まあ、ひなの語彙力ではとてもとても言い表せないので興味がある人は実際に見に行った方がいいと思います。

何故なら

 

もう二度と20作全てがそろう事はないかもしれないから。

 

そもそも日本開催も危ぶまれた時期があるんですよね、この展示。

ミュシャの遺族がチェコ国外に持ち出す事に対して提訴したり、日本の後にはアジアを周ってからアメリカに行くらしいんですが、アジアのとある国ではこれほど大きな作品を展示できる美術館がないと言われていたり。

そんな不安材料を抱えたまま年単位でプラハに帰らない事を考えると、戻ってきたら当分国外には出さないような気がします。

例えば2度目があったとしても、軽く10年は来ないような…

そんな自分が元気なのか、生きてるかも分からない先のことなんて知りません。

出会いは一期一会。

ひなは終わる前にもう一度行こうかな、と考えています☆

 

 

はじめは

今回はひなが出会えて本当に良かったなと思っている人のお話をしようと思います。

 

30代の独身女性で、ひなとは20年来のお友達です。

ご家族と一緒に住んでいるのですが、お祖母さんが認知症を患っていて介護が必要なのです。

 

ちゃんと働いてはいるけれど金銭的に不安の多い中、ひながAWAに出会いその話をしました。

初めてその話をひなから聞いた時は

 

可哀想に…

 

と思ったそうです。

騙されてるんだな、て。

酷い!(笑)

確かに遠くを見る目、というか生ぬるい目をしてたのは覚えてますけど。

 

初めにコインを買って、その後何もしなくてもその価値が上がることで自分の資産が増えるだなんて。

そんな美味しい話あるわけがないと。

…まあ、普通の反応ですよね。真っ当というか。

 

 

きっかけ

じゃあAWAに関わろうと思うようになったきっかけは何だったかというと、ひながセミナーに誘ったからです。

=======
メルアド登録だけで資料請求できます☆
はいられた方へのサポートも好評ですよ^^
%e3%81%82
========

ホワイトフォックスベンチャーズのCEOである中野慎介さんが毎月セミナーを開催しているし、ひなも一緒に着いていくから行ってみない?って。

 

騙されてると思っていたひなの表情が、曇ってないどころかいつにも増して楽しそうになって行ってたのが印象的だったそうです。

仲がいいので頻繁に会ったり、遊んだり、ご飯食べたりしていたので。

それで少しずつ認識が変わっていったんですって。

行ってみるだけならいいかな、って。

 

 

出会い

実際セミナーに参加してみて、感じたのは

 

思ったよりまとも

 

だったそうです。

だから酷い!(笑)

 

物を売りつけるセミナーとかでは、新規の人を前に座らせて周りを既存の会員で取り囲んで出られないようにしたりする、とか聞いていたけれどそんな事はなかったし、席は自由に自分で決められるし。

 

何より、話をしている中野慎介さんが勧めてこない

 

確かに中野さんは、勢いと熱意のある喋り方をするけれども売りつけてはきません。

そんな事をしなくても、いいものはいいのですから。

帰りも、買わないとセミナー会場から出してもらえない!なんてことなく普通に帰れてほっとしたんだとか。

 

 

決め手

結局何がAWAに参加する決め手になったかというと、

 

ひながコインを実際に現金化できたから

 

です。

その価値だけは着々と上がっているのに、出口のない仮想通貨だったりは沢山あるそうです。

1コインあたりの単価は高くて、サイト上では沢山の資産があるのにそれを現金化できないなんて。そんなの仮想通貨じゃなくて妄想通貨ですよね。

セミナーに行っても、実際中野さんに会っても。

AWAも価値だけは上げておきながら、実際にお金を引き出そうとすると何かと理由をつけて支払いをしないんじゃないかとずっと思っていたそうです。

なかなか信じてもらえないので、ひなが実際にコインを現金化してその明細を見てもらいました。

まだまだ価値が上がるだろうから、ちょっとだけでしたけどw

 

今まで働いて貯めてきた大切な大切なお金です、慎重になるのは当然だしとてもいい事です。

日々の生活はもちろんですが。補助が多少あるとはいえ、お祖母さんのデイサービスにもお金がかかります。

そしてこれからも、もっともっと必要になっていくのです。

お母さんの負担も大きい中、今以上の心配の種はいらないのです。

 

でも信用すると決めてからは早かったですね。

え、もう買ってたの!?って(笑)

 

大切なお友達です。

安心したような、日々楽しそうな顔をしてるのを見ると、ひなまで嬉しくなっちゃいます。

 

教えてくれてありがとう、って…

ひなこそ、ありがとう!です。

=======
メルアド登録だけで資料請求できます☆
はいられた方へのサポートも好評ですよ^^
%e3%81%82
========


ランキングサイトに登録しています!
バナーをポチッとおして応援お願いします☆



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です