【口コミ評判】できない理由とやらない理由

hiro96_ukabukamo_tp_v1

こんにちは、最近生姜茶にはまっているひなです。

 

ゆず茶はよく聞くけれど、あまり耳になじみのなかった生姜茶。

ふと店先で発見したのですが、形状はゆず茶と同じビンに入ったジャムのような感じ。

色もほとんど一緒。

その中に千切り状の生姜がたくさん入っているのです。

 

なんとも生姜好きの血が騒ぐ一品。

欲しい。

けれど……迷う!

なぜなら

 

1キロ入りだから(笑)

 

いやいやいや、1キロはヤリ過ぎでしょうw

食べきる前にカビはえちゃいそう。

もしくは、飽きちゃいそう。

 

でも気になる。

 

気になったら行動あるのみ!

 

買いましたよ、1キロ。

持って帰るの重かったです。真面目に。牛乳も買ったから尚更。

 

でもお味は満足のひと言☆

買って良かった~。

お湯に溶いて飲むのはもちろんのこと、ヨーグルトに入れても良し!

ひなのお気に入りは、寒天で固める!

シリコンスチーマーにお湯を入れて、寒天をイン。

寒天が溶けるまでレンジで温めて、取り出したら生姜茶をまんべんなく溶かして放置。

ここで忘れてはいけないのが、一緒にチューブのおろし生姜をプラスすること!

生姜増し増し。(どれだけ生姜好きなのw)

 

生姜で体もポカポカ新陳代謝アップ、寒天で水溶性食物繊維も摂れる優れもの。

さらに寒天なので冷蔵庫で冷やさなくても固まるから冬でもオススメです。

 

 

…て、またクックパッドになってしまった(笑)

 

さて、改めまして。このブログでは、ひなが実際に購入して

実践したものだけを扱って記事にしています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

今回のお題は

セミナーで知り合った50代女性にお聞きした体験談

 

【口コミ評判】できない理由とやらない理由

 

です☆

 

AWAは何で知りましたか?

 

 

私の友人にとても仕事のできる人がいるんです。

その方は一部上場している大手の会社にお勤めで、ポストもかなり上の方。

交友関係も幅広く、できる女!なのにとても気さく。フレンドリーで素敵な女性。

そんな女性に紹介してもらいました。

 

 

紹介されてすぐ参加しましたか?

 

 

いえ、しませんでした。

コインの値段が上がっている話を聞いて、

いいな、面白そうだな、とは思いましたが。

お金に余裕があるわけではないし。

ホワイトフォックスベンチャーズの代表者である中野慎介さんは若すぎるし。

AWA自体うさんくさいし、詐欺っぽいし。

 

 

では、何故AWAに参加しようと思ったのですか?

 

 

以前その友人に、詳しそうだったので一度も行ったことのない築地に付き合ってもらおうと打診した事がありました。

話を持ちかけた時に、じゃあ来週の土曜なんてどう?とその場で即座に日にちが決定。

=======
私たちと一緒に初めて見たい方はこちらからどうぞ☆
はいられた方へのサポートも好評です^^
%e3%81%82
========

でもお昼から予定が入ってるからホントに朝ご飯だけになっちゃうけどゴメンね、と言われびっくり!

もともと朝ご飯だけのつもりではありました。

けれど、その後に予定が入っているのに更に追加して予定を組み込んでもらうなんて。

忙しそうだし、大変そうだし。別の日でもいいよ?と聞いたらにこやかに

 

 

「時間は作るものだから大丈夫」と。

 

 

自分はけっこう出不精で、一日に予定を複数入れるなんてとんでもない!というものぐさです(笑)

それに夏休みの宿題は終了三日前から半泣きで取り掛かる、予定を先延ばしにして後で泣きを見るタイプ。

 

そんな自分の性格を嫌だと思っていたし、直したいとも思っていました。

で、友人と自分との差って何だろうと改めて考えてみたんです。

挙げたらキリがないくらいあるにはあるんですが。

 

彼女はやれる方法を探す。

私はやらなくていい方法を探す。

 

という差ではないのかという結論になりました。。

 

お金に余裕ないと言ってるけど、じゃあ無駄遣いしてないのかといえばそうではないし。

若くて信用ならないと言ってるけど、年齢重ねていれば誠実かっていったらその人の品性の問題で年齢関係ないし。

初めて見たり知ったりするものは、なんだか怪しく感じてしまってもおかしくないし。

 

何より、まず「やれる方法を探す」彼女が参加している!

 

これが一番大きかったですね(笑)

判断基準が他力本願ですが。失敗した時は決断した自分の責任であるって事は肝に銘じてたのでいいかな、と。

 

 

AWAに参加してみてどうですか?

 

資産が当たり前のように増えたのにはびっくりしました。

そして物の見方がけっこう変わりましたね。

ものぐさが完全に直って、アクティブかつアグレッシブな性格になったとかでは全然ないですけど(笑)

 

こういう理由でできない

こういう理由でやらない

 

って事を見返すようになりました。

自分で思うできない理由や、やらない理由は表裏一体で突き詰めていくと解決法に繋がることが多いように感じます。

基本ネガティブな自分にぴったりの解決法ですね☆

 

 

まとめ

 

Aさん、ありがとうございました!

できない理由と解決法が表裏一体って言葉がとても印象的でした。

 

ノウハウコレクターを名乗るひなは失敗することもあるけれど、後悔はあまりしませんね。

やってみなければ分からない事は沢山ありますから。

 

ちなみに、生姜茶は持て余してますw

でも買ったことに後悔はしてません。

考えようによっては、ジャム1キロ消費するってドえらいカロリーですものね。

持て余して正解なんです。

後悔してませんとも!

 

この記事が、AWAって大丈夫?という想いの方に

少しでも広がっていけばよいなと思い、公開いたします。

それでは、次の記事もお楽しみに☆

=======
私たちと一緒に初めて見たい方はこちらからどうぞ☆
はいられた方へのサポートも好評です^^
%e3%81%82
========

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です