話しを聞いてもいまだに参加しない友達に理由を聞いてみました

img_6414
ランキングサイトに登録しています!
バナーをポチッとおして応援お願いします☆


まだまだ正月休みにもかかわらず、ブログを見て下さっている

方々、ありがとうございます。ひなです。

2,3日と箱根駅伝ですね(^.^)

ひなは自分ではマラソンの趣味はありませんが、流石に母校

の出ている箱根駅伝は毎年気になります。

今年はどこの大学が勝つのかなぁ、大番狂わせのアクシデント

があるのかなぁ、ってワクワクしますね。

ひなは既に七草がゆが恋しくなってますが、みなさんは

いかがですか?

さて、今日は年の初めからこんなテーマでいいのか?とも

思いましたが、ひなの友達Tさんに

いまだに参加しない理由を聞いてみましたので、

リアルな事情をお伝えしますね。

はじめに話を聞いてどう思いましたか?

ひなから話を聞いたとき、ひなが色々な情報商材に手を

出して失敗してきたことも知っていたから、また騙されてる、

って思いました。

話しを聞いていくうちに、実際にひなが具体的に幾ら使って

今は幾らになっている、って聞いたけれど、それでもじゃぁ

その増えてるってお金は実際に手にしたの?って聞くと、

まだ手元に現金を受け取ったことはない、って返事だった

ので、それではまだ信用には値しないなぁ、そういって

最初は実績として見せて、実際にみんなが換金しようと

すると支払いが段々滞って、最後は支払いがなされない

ようになって、結局破たんするってパターンも知ってる

ので私はまだまだ信用出来ないと思いました。

セミナーには行きましたか?

ひなから実際に中野慎介さんが目の前で話しをする

セミナーに参加してみたら?って言われましたが、

自分の目で確かめるって言っても、そもそも詐欺をする

人達ってこちらでは思いも付かないような方法で詐欺の

顛末を考えているから、直接会ってもその場はいい人に

見えるし、話しの辻褄は合ってて当たり前で、

私なんかがその場で噓を見破る何てこと出来る訳ないし、

って思ってたので行きませんでした。

AWA1.0はどう思われましたか?

ひなの実際に使ったお金が数字上増えていることは

分かったし、でもそれをまだ手にした訳ではないという

=======
メルアド登録だけで資料請求できます☆
はいられた方へのサポートも好評ですよ^^
%e3%81%82
========

ところに少し引っ掛かるところがあります。

ただ、話しを聞いて自分でももしもまとまったお金が

あるのなら、試してみたいって気が無い訳では

ありません。

自分の中で参加出来ないハードルは何ですか?

まだまだ不信感があるとか、実際のお金を受け取って

無いのなら信用出来ない、ということだったけれど、

何もしなければ何も変わらないし、今のこの世の中で

待っていても自分の状況が劇的に変わるなんて考え

られないので、一緒に参加出来ない本当の理由って

何なのか、を考える(本音を引き出す)事にしました。

 

Tさん:私はひなのようなまとまったお金はない。

ひな:まとまったお金は必要ないよ。

今ならまだ40円位でコイン1枚購入出来るし、

1万円位買っておけば私の実績からしても

1年置いておいて、5倍位になれば損はない

でしょ?

Tさん:う~ん、確かにそうだね。

もう一度考えてみる。

まとめ

私の友人Tさんの場合、参加しない本当の理由は

掘り下げて聞いてみるとお金の問題でした。

『投資』なんて言葉を使うと、それに見合う

ような高額でなければいけないとか、少ない額

だと恥ずかしい、とかって気持ちの人も居る

ようです。

AWAの参加者に方に色々とインタビューして

みると、毎月定期的に数千円ずつ買って

いらっしゃる方も居ますし、そういった方も

自分はまとまったお金は無いので、飲み会を1回

我慢して投資に回してます(笑

なんて方もいます。

自分の身の丈に合った金額からスタートしても

いつから始めてもみんなに平等に資金が増えて

いく、それがAWAのいいところだと

ひなは改めて感じました。

このお話しがAWA参加を迷っている人達の

背中を押す切っ掛けになれば嬉しいです。

それでは、次回もお楽しみに。

 

=======
メルアド登録だけで資料請求できます☆
はいられた方へのサポートも好評ですよ^^
%e3%81%82
========


ランキングサイトに登録しています!
バナーをポチッとおして応援お願いします☆



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です